お客様へのご案内

この画面はドコモメールのご利用が開始されている状態でspモードメールをご利用いただいた場合に表示されます。
ドコモメールはドコモメールアプリでのみ利用可能です。
ドコモメールアプリは当社が別に定める対応端末でのみご利用いただけます。
以下のいずれかに該当するお客様はspモードメールをご利用いただくために設定変更が必要です。
  • ドコモメールに対応した端末からドコモメールに非対応の端末へ機種変更されたお客様
  • Communicaseご利用のお客様
設定変更へ
この画面はiPhoneにてドコモメールのご利用が開始されている状態でspモードメール/メッセージRSのアカウントでメールの送信が行われた場合に表示されます。
この画面が表示されている状態では、メールが正常に送信できておりませんので、ご利用中のiPhoneの設定をご確認いただくことでメール送信が可能となります。
設定確認方法へ